30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第200話】猫とメロンと沖縄

本日4日振りの休みです。いつも3日に慣れてたので4日連勤は長いです。

 

疲れが半端ないです。

 

休みだけど、かさぶた猫ちゃんがあまり良くならないので、病院へ連れていきました。

 

強めのかゆみ止めを4日分もらって、また4日後に病院へ。

 

いつになったら治るんだ・・・。治らなかったらまた注射なのかなぁ

 

お金も飛んでいく・・・!

 

しかし命には代えられない。がんばって生きてくれ。

 

帰宅後、母の日用のメロンが届きました。

 

もう食べごろのものがあったので、さっそく夜に半分いただきました!

 

甘くておいしい!!!地域的においしいメロンは手に入らないので通販でよいところ見つけた!

 

またリピートしたいと思います。

 

夜ごはんは、久しぶりに焼きうどんです。

 

しょうゆがいい。食べる前に酢をかけると尚よい。

 

砂肝串焼きも作ったので、ほんとはビールが合うところですが、

 

血圧のためにすこし我慢。

 

ルームランナー30分しかできなかったけど、久々いい汗かきました。

 

あと6月に3連休とりました!

 

母が格安沖縄旅行券当たったそうで、2人で行くことにしました。

 

母はかなり高齢なので、長旅はこれで最後かなぁ。

 

親孝行しないといけない年ですもん。がんばろう。

 

【本日の結果】

運動:ルームランナー30分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、納豆(100)、サラダ(150)、味噌汁(60)
(約500カロリー)

昼食:ごはん(180)、ささみチーズ揚げ(150)、チョコロールケーキ(230)、大判焼きチーズ(180)
(約740カロリー)

夕飯:焼うどん(400)、大根サラダ(150)、砂肝串焼き(40)、メロン(50)
(約640カロリー)

《本日の総カロリー》1880

朝1回目:146/96mmHg
朝2回目:141/90mmHg
夜1回目:150/83mmHg
夜2回目:152/81mmHg

体重:72kg