30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第170話】生理に負けずルームランナー走る

いやいや、朝からどしゃぶり!!!!

雨降ってたのが聞こえるくらい大雨。ランニングは諦めました。

ランニングどころか、夜中から頭痛が激しく、3時頃目が覚めました。

耐え切れず、頭痛薬を飲みました。そしてまた寝ようとするも寝付けず。

頭痛薬飲んでも吐き気がして、起きることもかなわず

寝ることもできないので、ひたすら目を閉じて、意識を遠ざけるのみ。

なんと2時間くらい寝たら、頭痛も良くなり、血圧が高いかと思ったらそうでもない・・・

一体なにが原因???朝方頭痛が一番困るし、痛みがひどい。

 

朝から雨ですが、一通りの掃除は済まし

今日はネットフリックス見ないで、逆転裁判のゲームしてました。

夜は煮込みハンバーグ、たまごサラダ、厚揚げステーキ、

ハンバーグとたまごサラダは食パンでサンドイッチにしました。

そして只今生理3日目なのですが、まれにみる生理痛のなさで

元気に過ごしています!!

なのでルームランナーも普通に走れました。

走ることがこんなに爽快で気持ちいいなんて誰も教えてくれなかった。

汗をかくことで生きてるっと素晴らしいって実感するし、

小さい悩みもどうでもよくなるし、毎回リフレッシュされてもらってます。

最近の反省ですが、少々口が悪いのは自覚あるのですが、会社でも何気なく言ってしまうことがあったので

敬語を使うべし、口が悪いのはここだけにしよう。

人にやさしく自分に厳しく!

 

明日からまた3連勤。いつも通りのシフトなので今月もがんばれそうです。

 

【本日の結果】

運動:ルームランナー1時間(1万歩)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   納豆(105)、ごはん(150)、ヨーグルト(80)
(約375カロリー)
 
昼食:どんべいたぬき(485)
(約485カロリー)

おやつ:キャラメルコーン(355)、ポテチ(231)
(約586カロリー)

夕飯:サラダ(80)、ハンバーグサンドイッチ(600)、厚揚げチーズ焼き(150)
(約830カロリー)

《本日の総カロリー》2276

朝1回目:141/86mmHg
朝2回目:146/83mmHg
夜1回目:154/98mmHg
夜2回目:152/84mmHg

体重:72kg