30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第182話】花見日和


本日日曜日仕事ですが、とても天気よくて桜満開散り気味ですが花見客がちらほらいます。

世の中休みで遊んでる日に仕事するあつこです。こんにちは。

嫌いな上司どもが昨日休んだせいで今日は勢揃いです。

仕事だけど、めちゃくちゃ暇だったので不在ならボーナスデーだったのに。

なんてシフト作ってるんだこのやろう。

いるだけでなんでそんなに嫌なのかと思う方もいるでしょうが、この女上司は異質なのです。

事務所の出入りの際に、みんなの席をじろじろ見て回るのです。そして気になるものが

あるとじっと見る。

そしてある席の隣同士で楽しく談笑しようものなら、勝手に聞き耳をたて

入ってくるときもあります。

発言は卑屈っぽくて、全然人に興味がない、侮辱するような話し方をするのです。

あつこはその人の隣なので、私は関わらない話しかけないようにしているのに

あつこに話しかけてくれる同僚と話が弾むと、絶対その女上司が話に入ってきます。きもちわるい。あと、人格否定するようなことを平気で言います。

電話も取らず、接客もしない、悪質な生活残業を繰り返す、卑劣な人間です。

なので男女関係なく、全社員から嫌われている一人です。

ていうかこの会社がおかしいところがあるので、まともな人間は辞めていくという話らしいです。

絶対仕事辞めたら関わらない。距離をおきたい。休みが被るとあつこのテンションは最悪です。ううう。

また愚痴のような感じになってしまった。

 

血圧が順調に下がっています!

この調子で来月は130台を維持、そして120台へ突入したいです。

特に今月はルームランナーの稼働率がいいです。休みの日は必ず運動してます。

この調子でいきたいと思います。

 

昨日に引き続き、健康優良猫が体調不良です。ごはん食べるしトイレはしてますが、

いつものやんちゃな暴走走りや飛び上がったり走ったりがありません。

猫らしいといえば猫らしいがいつもと違うのが心配です。

 


【本日の結果】

運動:スクワット5回

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、サラダ(50)、すき焼き風煮(100)、ヨーグルト(80)
(約420カロリー)
 
昼食:ごはん(180)、和牛焼肉(200)、海苔巻きチキン(80)、サラダ(100)
(約560カロリー)

夕飯:アメリカンドッグ(400)、焼き鳥(280)、ビール(200)
(約880カロリー)

《本日の総カロリー》1860

朝1回目:139/94mmHg
朝2回目:137/93mmHg
夜1回目:143/91mmHg
夜2回目:146/89mmHg

体重:72kg