30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第180話】マイクロファイバークロス最高かも

桜が咲いてあっという間に散っていますあつこです。こんにちは。

 

桜吹雪で車が汚れるのが嫌だと思うのはあつこだけでしょうか。

 

洗車も自分でしますが、あまりクロスとか気にしたことなかったです。

 

最近ようやくマイクロファイバークロスの良さが分かりました。



マイクロファイバーのバスタオルとフェイスタオル買ったときは、

 

肌触りがいやで、マイクロファイバーなんて二度と買うものか!と思ってました。

 

なぜ良さに気づいたのかというと、

 

掃除するのが好きなのですが、鏡の汚れと拭き取り痕がすごく気になりまして、

 

ネットで調べたところ、マイクロファイバークロスがよいとのことで買ってみたのがきっかけです。

 

実際使ってみると、めちゃくちゃいい!!良すぎて引きました。

 

こんなに!!水とか洗剤とか要らない、ただ拭くだけで拭き痕が残らずきれいに仕上が

るのです。

 

そして家の中を掃除しつくすと、気になるのは車です。

 

洗車の後に拭くのですが、普通のタオルで拭いていました。

 

ただ拭き痕が残ってたのでずっと気にしてました。

 

洗車用のマイクロファイバークロスがあると聞き、早速使ってみたい衝動に駆られてい

ます。

 

安いみたいでわざわざAmazonで買うことはないのですが、一体どこに売ってるんだ。

 

と思ったら近所のホームセンターに売ってました!

 

(ていうかマイクロファイバークラスってどれも同じでは???)

 

さっそく明日洗車して使ってみます!


【本日の結果】

運動:スクワット5回

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   ごはん(150)、味噌汁(50)、納豆(100)、ヨーグルト(80)
(約420カロリー)
 
昼食:おにぎり(230)、カップラーメン(263)
(約493カロリー)

夕飯:海苔巻き(500)、パナップ(255)
(約755カロリー)

《本日の総カロリー》1668

朝1回目:146/90mmHg
朝2回目:136/76mmHg
夜1回目:149/91mmHg
夜2回目:148/96mmHg

体重:72kg