30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第29話】付き合いの飲み会が憂鬱です

 

結果はよくないけど、結果からご覧ください。

 

こんにちは。あつこです。


【本日の結果】

運動:ウォーキング20分

 

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ご飯、味噌汁、ぶどう、カニクリームコロッケ

昼食:お弁当(サバ缶トマト煮込み)

おやつ:なし

夕飯:外食(焼肉、冷麵、ノンアルコールビール


朝1回目:164/81mmHg
朝2回目:156/88mmHg

夜1回目:166/93mmHg
夜2回目:159/95mmHg

体重:72kg


朝は小雨だったのですが、やっぱり外がよいので外へ。

 

傘さしながら走るのは無理ですが、ウォーキング程度はできそうでしたので少しだけ。

 

雨で少し蒸し暑いかんじでしたので、結構汗かきました。

 

しかし汗かいたわりにスロージョギングほどの運動量はないと実感。

 

やはりスロージョギング最強になりつつあります(あつこ調べ)

 

運動はいいとして、食事です。

 

昼まではいいとして、夜です!

 

食べたいから焼肉、ではないのです!(この悲しい顔をみてほしい)

 

たしかにおいしいお肉は食べましたが、食べた後なんか胃もたれです。

 

気持ち悪いです。これはコレステロール的にもだめなやつだ。

 

仕事の付き合いなので仕方ないのですが、これはいかん。

 

外食で気をつけるにはどうしたらいいのだ。

 

おいしかった焼肉の写真だけ載せておきます・・・。

 

体重あまり変化ないのですが、食べてる割に増えないことを喜んでいいのか

 

運動と食事のわりに減ってないことを悲しんだらいいのか。

 

よくわかりません。体重は置いといて、血圧が悩みです。

 

それよりも。ああ、とてもおなか痛くなってきました。

 

くっ、重い、脂のせいか。

 

くそ、若い頃は焼肉食べてもなんとも思わなかったのに。

 

具合悪いので早々に寝ようと思います。

 

では、また明日。