30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第36話】小さいことは気にするな!器よ大きくあれ

血圧の結果に一喜一憂しているあつこです。こんにちは。

 


朝から天気もよく、血圧も低めでしたのでとても気分がいいです。

 


【本日の結果】

運動:スロージョギング20分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶご飯、味噌汁、おにぎり、つけもの、さば味噌煮

昼食:お弁当(おにぎり、どん兵衛そば)

おやつ:なし

夕飯:かき揚げうどん、つけもの、柿


朝1回目:150/92mmHg
朝2回目:144/89mmHg

夜1回目:163/98mmHg
夜2回目:154/100mmHg

体重:73kg

 


久しぶりに140台の血圧です。朝の血圧が140台だととても目覚めがいいです。

 


150台はちょっと、目が覚めても身体が動かないことが多いです。

 


170台は頭痛とめまいがして、とても気分がわるいです。

 

夜が相変わらず、朝と比べて高めです。

 

特に最低血圧は100とかおそろしいです。

 

ごはん食べて猫と一緒に横になってゴロゴロしてるからだな。

 

あつこは来世は猫になります。

 

ゴロゴロして生きていたい()

 


せっかく下がってきたのに、昼の弁当にカップラーメン食べてしまいました。

 


休みの前の日は、お弁当作りたくないのです。

 


はやくお弁当箱をしまいたいのです。

 


ということで、おにぎり作ってカップラーメン食べました。

 


カップ麵じゃなくて、はるさめスープにすればよかった。

 

塩分は同じく濃いか。しかしカロリーは少ないはずだ!

 


後悔。しかし買い置きがあったので仕方ない。

 


次はスープ春雨かっておこう!

 


明日はお休みなので、猫ちゃんたちとお出かけの予定です。

 


お出かけっていってもあれです。ワクチン接種です。

 


動物病院へ行くだけですけども、

 


うちの猫は車が大嫌いなので、心を鬼にして連れて行かねば!

 


がんばってくれよな!ねこたち!!


飼い主(あつこ)のメンタルはぶれやすいので似てるのかも。

 


何事にも動じない

大きな器の人間でありたい

 


~つづく~