30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第46話】まっしろな雪景色です・・・

目が覚めたら外がまっしろな雪景色でした。

 

あつこです。

 

f:id:atsuhonobono:20231125193917j:image

この景色をみたときに、今日はもう(スロージョギング)無理だ

 

って秒で思いました。そして家にいました(即断即決)

 

だって吹雪いてましたから。晴れてたらまだウォーキングに行けたかも

 

と思いましたが、吹雪は無理です。挫折です。

 

家でラジオ体操をしましたが、効果があまりなさそうな気が・・・

 

夜はなにかせねばなるまいな!と思いつつ、会社へ出勤。

 

降り積もる雪、最高気温は0℃の模様。

 

これは明日のスロージョギングも無理そうだ。

 

【本日の結果】

運動:ラジオ体操10分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ごはん、蕎麦、きゅうりツナサラダ、酢の物、グラタンコロッケ半分

昼食:お弁当(グラタンコロッケ半分、しそ昆布、昆布巻き、漬物)

おやつ:のどあめ

夕飯:鍋


朝1回目:154/98mmHg
朝2回目:150/91mmHg

夜1回目:154/90mmHg
夜2回目:156/89mmHg

体重:72kg

 

なんか暗雲立ち込めてまいりました。

冬はこういう天気だと思うのですが、まさか11月からこんなに雪が積もるとは思ってませんでした。後悔・・・。

あつこの高血圧は運動なくして達成しませんので、

なにか対策をとらないといけません。

なにしろ、家の中での運動が続いた試しがありません。

ていうか家の中で運動続けいたらこんな体型&血圧になってません(逆ギレ)

どうしよう。。。