30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第53話】ルームランナー最高でした

2回の不在票を経て、ようやく我が家に

 

ルームランナー届きました!!!!

 

f:id:atsuhonobono:20231202152748j:image

 

あつこです。テンション久しぶりに上がっております。

 

届いたもの、部屋まで移動するのに重いこと重いこと。。。

 

配達のお兄さん力持ちや。20kgの縦長のもの、配達するのに大変だっただろうなぁ。

 

そんなことより、早速使ってみたい欲が出て、まずは無我夢中に梱包を破り

 

電源を接続。スイッチオン。

 

ういーん。

 

う、動いた!流れている。これがトレッドミルというやつか。

 

思ったよりも音が静かでいいこです^^

 

早速最低速度で、ウオーキングから始めてみます。

 

うおーーーーー!おもしろい。

 

楽しい楽しい楽しすぎる。なんてこった。

 

あっという間に15分やってました。

 

置き場を確保するため、一旦辞めました。

 

というか先に置き場所に置けという話です。

 

部屋を少し模様替えして、いつも使えそうな位置に設置しました。

 

この片付け作業にて、もうすでに汗たらたら流れてました。

 

部屋を整えて、再度トライです。

 

機械にはタイマーとかないので、スマホで40分タイマーかけて

 

いざスタートです。

 

最初は、ゆっくりめで、少しテンポ上げてスロージョギング的な感じでやりました。

 

これはやばい。

 

なんて、爽快感!とても心地よいリズムでひたすら走る。

 

好きな音楽聞きながら、自らに課した時間、走るだけ、そして達成感、心地よい疲労感。

 

ランニングハイとはこのことか!

 

めちゃくちゃ爽快感あって、気持ちよかったです!

 

タイマー40分があっという間に来て、追加で聞いてる1曲終わるまで

 

5~6分さらに走ってました。わお。

 

次は1時間やろう。いける。これはいけるぞ!!!

 

 

【本日の結果】

運動:ルームランナー45分
朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ、ごはん、目玉焼き、しそにんにく、味噌汁
昼食:レトルトカレー、冷凍ピザ、板チョコアイス
夕飯:ごはん、しそにんにく、大根と高野豆腐の煮物、野菜多めちゃんぽん風うどん、ビール1本

 

朝1回目:141/91mmHg
朝2回目:134/85mmHg

夜1回目:157/96mmHg
夜2回目:156/98mmHg

体重:72kg

 

夕方運動しましたが、いい汗をかいたおかげでビールが飲みたくなりました。

結果飲んだせいか夜の血圧高めです。

ルームランナー効果あることを信じて続けてみようと思います。