30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第49話】雪降ったかと思えば雨

11月なのに雪降るわかと思えば、雨降って暖かくなるわ

 

体調も血圧も上がったり下がったりですあつこです。こんにちは。

 

今日はなんかあったかいから晴れてたらジョギング行こうと起きました。

 

しかし雨。秒で諦め、ラジオ体操。

 

こたつ+猫+あつこ+YouTube=ゴロゴロ

 

という休日の方程式のできあがりです。

 

外出したくなかったけど、コロナのワクチン接種にいってきました。

 

ワクチン接種日なので運動を控えてます

(という都合の言い訳をしております)

 

コロナにはなったことないですね。

 

身体は丈夫なほうだと思いますが、

 

高血圧だけが気掛かりです。

 

血圧だけ下がってくれ、たのむ。

 

最近寒くなって、めっきり運動のモチベーション下がりました。

 

まったくやる気がありません。

 

ルームランナーもまだ届かないし。

 

しかし血圧はまだそんなに上がってはないので

 

はやくルームランナーが来てくれれば解決です

(ルームランナー頼み)

 

 

 

【本日の結果】

運動:ラジオ体操10分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ししゃも、ごはん、サラダ、りんご

昼食:レトルトカレー、野菜炒め

おやつ:モナ王アイス

夕飯:煮込みラーメン、きんぴらごぼう、サラダ、りんご、冷凍今川焼き生チョコ


朝1回目:149/88mmHg
朝2回目:152/82mmHg

夜1回目:150/73mmHg
夜2回目:146/86mmHg

体重:72kg

 

休みなのでアイス。モナ王が冬仕様で、バニラが濃厚でとてもおいしいです。

冬のアイスはまた格別ですな。

うまー。

そしてそして、ちょっと高そうなドレッシングの詰合せもらいました。わーい。

f:id:atsuhonobono:20231128204022j:image

 

さっそく毎日サラダに使っていきたいと思います。

塩分に気を付けて少量だぞ。

いっぱいかけたら塩分とりすぎだぞ、と。