30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第60話】ルームランナーのある休日

やる気がある日の(休みの)朝は早いあつこです。こんにちは。

 

休みだからといってダラダラ寝るのは好きじゃないので

 

いつも通りの時間5時半くらいに起きます。

 

起きて猫たちのごはんをあげます。カリカリおいしそうに食べるのは大きい猫。

 

すずは冷やかしだけで、ごはんねだりますが、全然食べようとしません(ツンデレ

 

朝ごはんの後は、ちゅーるをあげますが、ちゅーるあげるときだけ

 

めちゃくちゃ大きい声で鳴きます。うちの猫は2匹ともよくしゃべります。

 

しかも声が大きいです(特にすず)

 

声が大きいから病院でも、毎回先生たちや待合室の方々をびびらせてます。

 

カラダは小さいのに、声は大きい、その上、態度もでかい。

 

自分より大きい猫にも果敢に挑んでいきます(女の子だけどかっこよ)

 

さて、朝ごはん食べたらまずテレビです。

 

朝ドラ見終わったら、掃除タイムです。

 

終わったら、一旦休憩。

そして、満を持して、ルームランナー起動!!

 

スイッチオンで音楽もスタート。

 

あー明るい部屋で、ちょうどいい気温で、部屋着のままで

 

ノーメイクで汗も気にせず走る爽快感よ。

 

Amazonブラックフライデーありがとう。

 

何回も言うけど、値引きされてなかったら買ってませんでした。

 

決断力も大事です。正直こんなに場所とるのも自分の好みじゃありません。

 

何度かジムに通うことも考えましたが、やはり素人がいきなりジムのトレッドミルなん

 

できるのか不安でしたし、人目を気にして続けれないと意味がないです。

 

ズバリ言いますが、2023年で一番の買い物はルームランナーです。

 

今年もいい年でした(気が早い)

 

走っているときに、無心になれるのがいいです。

 

スマホとかパソコンとかテレビとか離れて、窓の外を眺めながら

 

ただひたすらに走る。

 

いろんなダイエットエクササイズとかダンスとかやってきましたけど、

 

だんだんと飽きてきます。飽きるともうそのYouTubeを再生しなくなります。

 

そして運動自体しなくなります。

 

有酸素運動はこれで続きそうなので、あと筋トレもしたらいいと会社の筋肉質の人にアドバイスいただきました。


筋トレやると、筋肉がつくので基礎代謝上がりますもんね。

 

このだるんだるんな贅肉を引き締めるだけでも見た目も変わって見えるんだろうなー。

 

習慣づけるにはとても忍耐力がいりますが、人は変われるということを証明したいところです(先は長い)

 

1時間汗をかいたところで終了です。

 

あとはまぁゴロゴロする時間多いですが、夕飯食べた後少しウオーキングできました。

 

疲れたけど、とても心地よい感じなのでストレス発散もできた感じがします。

 

この調子で明日からまた頑張ろう!
(血圧そろそろ下がってくれてもいいんだけどな)

 

【本日の結果】

運動:ルームランナー1時間、ウオーキング30分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ごはん、ぶどう

昼食:お弁当(トマトレタスサンドイッチ、春雨スープ)

おやつ:キャラメルチョコサンドクッキー

夕飯:ローストビーフサンドイッチ、りんご、柿


朝1回目:158/95mmHg
朝2回目:158/92mmHg

夜1回目:149/89mmHg
夜2回目:159/85mmHg

体重:72kg