30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第57話】音楽、それは生きる力

本日お休みで爆睡しまして元気になりましたあつこです。


こんにちは。

 

会社の忘年会で体調わるいだなんだそういうなんでも人のせいにするのが

 

メンタル弱いやつのすることなんだ。

 

いつまでもうだうだいってんじゃねー。

 

自分で管理できたであろうことに反省すべき。

 

セルフコントロールができていれば、これは対処できたはず。

 

あきらめるな。今日頑張ればまた結果が変わる。

 

今日結果がでなくとも必ず結果はよくなる。

 

ということで、切り替えがはやいあつこちゃんは

 

掃除洗濯買い物爆食昼寝という休みのルーティンを終えて、

 

さっそく本日ルームランナー頑張りました。

 

【本日の結果】

運動:ルームランナー1時間

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ、サラダ、昨日の残りのチャーハン、味噌汁、りんご

昼食:食パン2枚、生チョコ大判焼き、板チョコアイス、チョコパイ、りんご

夕飯:ひじき煮、ほうれん草おひたし、煮込みハンバーグ、ごはん、白子の味噌汁

、にんにく2かけ、漬物


朝1回目:158/100mmHg
朝2回目:146/86mmHg

夜1回目:144/77mmHg
夜2回目:128/77mmHg

体重:72kg?

 

音楽それは生きる力のみなもと。

ルームランナー、音楽なくしては続かなかったでしょう。

1時間タイマーより多く走ってました。

これは絶対続く!今のところ休みじゃないと1時間走るのは難しいですが。

仕事の日でも30分はウオーキングやりたいです。

結果、血圧よくなると思うとわくわくします。

運動効果か早くも夜の血圧下がった!!やったー!

ちなみに本日の夜ごはんこちら。

 

f:id:atsuhonobono:20231206192037j:image

ハンバーグ食べたすぎて煮込みハンバーグにしました。

うまー。

自炊能力が高いから、減塩でもおいしく作れてしまう罪。

おいしいのでついつい食べちゃいます。その分運動できたなと思います。