30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第67話】雪深し食欲の波おさまらず丸くなる

こんにちは。止まらない食欲が一段と増してますあつこです。

 

会社で、お菓子をもらいすぎる。そして断らずに即胃袋へ。

 

もしくは机に忍ばせ、隙間に食べてる毎日でございます。

 

今回のいただきものはこちら。シャトレーゼのチョコラスク。

 

シャトレーゼ、と聞いただけでも、もうおいしい。

 

ハラダのやつもおいしいけど、これもまた美味。


チョコがしみこんでる~。サクサクしておいし。

 

こういう小さい幸せを求めるのがあつこです。

 

運動やる気があるのは本来のあつこではありません(苦笑)

 

寒い冬。丸くなるのは猫だけではありません。

 

人だって丸くなりたい(と願わずとも丸くなります)

 

脂肪がつくから、丸くなるという意味です(説明いらない)

 

血圧に悩まされているけど、思うことあり。

 

もし高血圧じゃなかったら?あつこはばかみたいに

 

食べたい人間なので栄養もコレステロールもカロリーも気にしません。

 

高血圧だから節制しようとか運動しようとか健康によい方向に意識が向いております。

 

人間1つくらい欠点がある方がいいといいますし。

 

これも気持ちの持ちようですが、ポジティブに生きていこうと思います。

 

めざせアンミカ!!

お後がよろしいようで。

 

【本日の結果】

運動:ウオーキング30分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、サラダ、ごはん、りんご

昼食:お弁当(ささみあげ、ブロッコリー、ごはん)、団子

おやつ:ラスク

夕飯:ピザまん、そば、人形焼き


朝1回目:150/87mmHg
朝2回目:150/87mmHg

夜1回目:144/78mmHg
夜2回目:145/81mmHg

体重:72kg

 

朝の血圧、2回計測して2回とも同じってのは初めてでした。

昨日運動してないからか。

下がりもせず上がりもせず、安定してるってことか!!

ピザまん食べたい欲に耐え切れずローソンへ。

これだから生理は嫌。自我崩壊。こわい。

というかまだ生理前なのにこれ。早く来て終わってくれ。

食べ過ぎの罪悪感からウオーキング30分やりました。

運動したのは夕飯食べた後、寝る前1時間くらいです。

寝る直前にやると交感神経がどうのこうで血圧高くなるみたいなので
寝る1時間前に、運動した方がいいという知識は得ていたあつこです。

ちょうどいい感じで血圧低くて満足です。

明日も体調よければやろう。