30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第102話】ストレス感じながらも血圧微低下


毎日休みたいと思って仕事してるとなんか喉に違和感を感じ始めたあつこです。こんにちは。

 

夜だけのスクワット5回ですが、微妙に血圧下がりました。

 

旅行中もスクワットだけすればよかったのかも。。

 

やる気がでない仕事は苦痛です。昨日会社で喉が痛い人がいて、

 

声がガラガラだったので、トローチをあげたのですが、

 

今日は自分が喉が痛い?(までいかない違和感あり)

 

トローチあげなきゃよかったと思った今日この頃です。

 

喉が痛いだけで終わるといいのですが、なんか頭も痛い気がします。

 

明日は休みでいくつか予定あるけど、寝れる分寝て疲れを取りたいと思います。。

 

家にのど飴と市販の風邪薬あるので、早めに飲んで早く治るといいなぁ。

 

明日は休みということで、お昼はカップ麵と昨日ドラッグストアで半額だったグラタン

コロッケバーガーです。



安いので味は期待してなかったのに、パンがしっとりコロッケクリーミーで、

意外においしかったです。


【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ納豆、ごはん、エビカツ、味噌汁、りんご

おやつ:ミルク饅頭2個、

昼食:カップ麵、グラタンコロッケバーガー

夕飯:

 

朝1回目:149/86mmHg
朝2回目:151/97mmHg

夜1回目:139/79mmHg
夜2回目:139/85mmHg

体重:72.6kg