30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第113話】節分の朝は雪

朝起きたら雪が積もってましたあつこです。こんにちは。


今シーズンは本当に雪が少なくて、寝てる間に積雪があるのは珍しいです。

 

もっと降ってもいいと思いつつ、降ったら降ったで不満を言います(笑)


昨日のカッターの傷ですが、案外深いところは少しだったので

 

少し小さめの絆創膏で事足りてます。いいかんじ。

 

しかし爪からざっくり切ってる所もあり、1週間くらいはかかりそうです。

 

今日のお弁当は、昨日のナポリタンの具。

 

麵ばかり食べて、具だけが残りました。

 

見た目はあれなんですが、お弁当はほぼ一人で食べるので、誰に見られることもないの

いいのです。

 

夜は、節分ということで、恵方巻買いました。

 

うちでは恵方巻という文化はなかったのですが、最近全国的に売り出し

 

2月3日はスーパーでも特設コーナーがあるので、ついつい買ってしまいます。

 

いろんな具材が入って楽しいですよね!

 

そしてご飯の支度をしなくていいのが一番良い!!


豆まきを少しして、スクワットして終わりました。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ納豆、ごはん、おでん、サラダ
 
昼食:お弁当(ナポリタンの具、ごはん、エビシューマイ、ブロッコリーミニトマト

夕飯:恵方巻、豆


朝1回目:152/89mmHg
朝2回目:162/93mmHg

夜1回目:144/87mmHg
夜2回目:142/81mmHg

体重:72.6kg

 

血圧に触れてませんでしたが、朝が高めですね。

寒さが厳しくなったせいか。ビールを隠れて飲んだせいか。。。

130台を維持するようにがんばろう。