30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第150話】ホワイトデーを忘れてました

昨日からずっと断続的に頭痛がしてますあつこです。こんにちは。


昨夜も頭痛でぐっすり眠れませんでした。朝もかなり痛み、今日は会社を休もうかと思ったぐらいです。

 

頭痛薬がなかったので、風邪薬のパブロンゴールド飲み、少し横になってたら楽になったので会社へ行きました。


なんとか良いものの、薬が切れるとまた頭痛が少ししたので

 

お昼食べてまたパブロンゴールド飲んで過ごしました。

 

あまりにも頭痛がすると、吐き気もするので食欲がまったくなくなります。

 

朝もいつもより少なく、珍しくおやつも食べずに過ごしました。

 

おやつといえば、ホワイトデーのお返し祭りで、たくさんのお菓子をもらいました。

1日1個包装を目標に少しずつ食べていこうと思います。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯(40)
   納豆(105)、ごはん(150)
(約295カロリー)
 
昼食:ゆかりおにぎり(180)、ワンタン麵(382)
(約462カロリー)


夕飯:カレーライス(450)、ジャイアントコーン(282)

(約732カロリー)

《本日の総カロリー》1489

 

朝1回目:149/94mmHg
朝2回目:155/105mmHg
夜1回目:156/98mmHg
夜2回目:142/89mmHg

 

体重:71kg