30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第33話】高血圧旅に出るの巻き~後編~

旅行日記と化しているあつこの高血圧ブログへようこそ。こんにちは。

 

さて、仙台に泊まって2日目の朝をむかえました。

 

いつもなら血圧はかりますが、計測器ないので空想します。悶々。

 

はい、たぶん160くらいかなー。

 

以上、空想おわり。(甘い、たぶんもっと高い)

 

おなかがすいたので、朝食はメゾンカイザーさんのパンを目当てにいってきました!

 

キッシュ、クロワッサンとなんとかパン(パンの名前わすれました)

クロワッサン、サクサクふわふわで、おいしー!!!美味!!

 

朝から幸せな気持ちになりました。

 

朝はクロワッサンとルイボスティーをイートインでいただきました。

 

それから、八木山動物公園へ。

 

いやー動物園なんて何年も行ってないわ。

 

こんなに歩くとは思ってもみませんでした。

 

滞在時間2時間でさまざまな動物たちに会えました。

 

昨日の疲れもあり、なんか足の裏も痛いかも。

 

つかれたな~

 

帰りの新幹線問題もあるので、仙台へ戻ってから遅めのお昼をいただきました。

 

 

はらこ飯、油麩の煮物、カキフライ、味噌汁、サラダ、ずんだ餅

 

仙台の名物がつまってて、ほんとにおいしかった!

 

あと牛タンも食べてます。連れが頼んでくれて分けてもらったわーい♪

 

仙台でおいしい漬物の長茄子の漬物と、お豆腐かまぼこむぅをお土産に買って帰りました。

 

とってもっとっても楽しかったです。

 

それにしてもよく食べた!!

 

過ぎたものはしょうがない!

 

明日からまたがんばりますー!!


【本日の結果】

運動:約17800歩!

朝食:黒酢(紙パック)、クロワッサン、ルイボスティー
   

昼食:外食(はらこ飯御膳+牛タン)

おやつ:モンブランプリン(ファミマ)、コロッケ

夕飯:豆腐かまぼこ×4個、朝のパン(名前忘れた)

 

朝は計測なし

※旅行から帰宅後計測
朝1回目:168/100mmHg
朝2回目:164/102mmHg


体重:73kg(旅行後の体重)

増加・・・。わかってました。