30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第31話】史上最高血圧更新!?

 

本日朝、頭が痛くて目が覚めましたあつこです。

 

頭痛もするし少し寝坊気味だったので運動は中止しました。

 

おぼろげに血圧測りましたところ、なんと

 

174というまれにみる高血圧・・・

 

170こえるとやっぱり頭痛やら軽いめまいやらきますね。

 

はやく血圧下がりたい。

 

初詣は低血圧を願おうと思います。


風邪ひいてから体調の波があり、血圧も結構高めで推移しております。

 

グラフを眺めても悲しくなるだけ。

 

運動しかないよなーと思いつつも

 

帰宅後はゴロゴロ横になる生活。まったく運動できておりません!!


そして明日から連休なのですが、プチ旅行に行ってきます。

 

旅行って意外と歩きますよね?

 

なので早朝出発なので、スロージョギングやる時間はないとして

 

旅行でいっぱい歩こうと思います(楽観的)

 

いっぱい笑う楽しむ歩く旅行にしたいと思います。


目標は1万歩!!!


~続く~

 

【本日の結果】

運動:高血圧すぎ&頭痛によりやむなく中止

 

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ご飯、味噌汁、キャベツサラダ、さんまの塩焼き

昼食:おにぎり、カップラーメン

おやつ:きりたんぽ

夕飯:焼きそば、チーズケーキ

 

朝1回目:174/74mmHg
朝2回目:計測諦めました

夜1回目:168/88mmHg
夜2回目:167/91mmHg

体重:72kg

 

きりたんぽおやつに食べるってかなり地域しぼられるなー