30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第41話】先週よりだいぶ下がってます!

結果がいいとき、機嫌がいいあつこちゃんです。

 

こんにちは。

 

では、いつもの結果をどうぞ。

 

【本日の結果】

運動:スロージョギング30分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆キムチ、ご飯、味噌汁、きんぴらごぼう、昆布煮

昼食:きんぴらごぼうポークソテー、ごはん

おやつ:チョコ、キャラメルクッキー

夕飯:きんぴらごぼう、餃子、ごはん、りんご


朝1回目:145/78mmHg
朝2回目:143/74mmHg

夜1回目:163/96mmHg
夜2回目:155/86mmHg

体重:73kg

 

生理2日目なのに、朝から血圧低めです!

 

うれしいー!!!

 

しかも下の血圧は、ほぼ正常値といっては過言ではないか!!(過言)

f:id:atsuhonobono:20231120194500p:image

f:id:atsuhonobono:20231120194432j:image

 

平均すると、先週からずいぶん下がりました!

 

上だけはあいかわらず、140の壁があるというか

 

うーん。130はほとんどみたことないぞ。。。

 

んー、ほんとに130台いけるか?!あやしい。

 

今朝からめずらしく体調よかったので、スロージョギング30分できました!

 

昨日作ったポークソテー塩麹に漬けただけ。

 

塩分は塩麹のみ。肉は柔らかく、甘みがあってとてもおいしいので好きです。

 

f:id:atsuhonobono:20231120192901j:image

(なぜか横にならない写真、見づらくてすみません)

 

はっ!!

 

もしかして、あれかあれが血圧下げてるのかも!

 

なぜ最近血圧下がってきたのか、

 

分かった気がします!!!

 

真実はいつも常に断じてひとーつ!

 

さて、

 

いろいろ調べることあるので、

 

続きはまた明日です。