30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第70話】爆食と高血圧と生理の日

今朝はとても頭痛がしました。

 

生理のときは頭痛や腹痛がするので
もはや血圧が関係あるのかわかりませんが、つらい。とにかくつらい。

 

血圧毎回2回は計測するのですが、昨日から引き続きとても高く

 

3回くらい計測しても下がらないので、あきらめて、良い数値だけ載せておきます。

 

血圧測らなくても朝頭痛がするときは、160以上になってます。

 

2回続けて160台だったので今日もあきらめようと思いましたが、


奮起の深呼吸が功を奏し、150台まで落ちました(やれやれ)

 

運動したい気持ちはあるけど、カラダが重くてどうにもなりません。

 

今日もご飯とお風呂を済ませたら、早々に丸くなってホラー動画みたいと思います。
(もしかしてホラーじゃなかったらこんなに血圧高くないかも説ありますね)


【本日の結果】

運動:なし

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ごはん少なめ、おでん

昼食:お弁当(ささみあげ、ブロッコリー、ごはん、鮭の塩焼き)

夕飯:なべやきうどん、餃子、サツマイモ、りんご、ゼリー


朝1回目:166/92mmHg
朝2回目:156/95mmHg

夜1回目:151/82mmHg
夜2回目:143/75mmHg

体重:72kg

 

体調あれだけど、血圧少し下がってうれぴ。

ホラー動画は一区切りついたので、次は何を見ようかしら。。。

今日は頭痛いので早めに寝ます。

f:id:atsuhonobono:20231220200152j:image

(寝るのが一番にゃー)