30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第56話】生活リズムが崩れると高血圧確定

昨日忘年会により大幅に生活リズムを崩され気分がわるいあつこです。 


こんにちは。

 

いつも22時前には就寝、5時半という早寝早起きの生活なのですが、

 

昨日は帰宅したのが23:55。

 

お風呂に入って寝ようとしたのが1:30

 

眠いけど、寝れない状態になってました!!このやろー。

 

というのも、おそらく、夜更かしできなので飲み会前にアリナミン飲んだのが原因かと。

 

アリナミンのせいで疲れても目がぱっちり、眠れず

 

そして猫たちも大運動会で走り回り、うるさいことこの上ない。

 

真夜中になんでこんなにイライラしなきゃならんのだ。とほほ。

 

という感じで、2~3時間しか眠れなかったです。

 

当然朝の血圧は高いです。

 

飲み会の席の料理は塩分高め。

 

アルコールは飲んでないけど、寝不足とか頭痛がするのとかで体調最悪でした。

 

【本日の結果】

運動:なし

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ、味噌汁、りんご

昼食:おにぎり、りんご

夕飯:チャーハン、餃子、サラダ、ピノアイス


朝1回目:160/109mmHg

夜1回目:170/114mmHg
夜2回目:175/106mmHg

体重:72kg?

食生活と数値が過去最悪、ご覧あれ。

生活リズム崩れるとこんなに血圧高くなるの?

あつこの身体はどうなってるの。

血圧高すぎて絶句・・・。

朝も高くて、もーいい。わかった。

ってことで、2回目、計測あきらめました。

寝不足で気分が悪かったので、朝も昼もあまり食べてないです。

そしておなかすいた夜は、かなりガッツリ食べました。

こうして振り返ると、ろくな生活してないな。

運動どころじゃないし。

こんなんで血圧低くなるわけなかろうが。

夜は、早めに寝て、明日からまずは生活リズムを整えるところから。

せっかくのルームランナーがまったく稼働してない。

かなしみ。