30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第100話】箱根に行ってきました!

記念すべき100話目が箱根旅行という良き話題に当たりましたあつこです。
こんにちは。

連勤の疲れと夜行バスの疲れで箱根に着いたときはもうヘトヘトでした。

血圧計持って行ったのに、1回も計測せず。完全に忘れてました。

食べたものまとめです。※計測してないのでもう完全に旅行記です。

19日朝 朝食にランチパック、トマトジュース、黒酢

川崎駅近くの友達の家へ。朝からビールはないなと思い、ノンアルコールビール買って

友達と飲みました。

生後間もない赤ちゃん。機嫌がよいので、抱っこを少し。

久しぶりに赤ちゃんの匂いを存分にかぎ、あとは近況などお話してました。

お昼に、川崎駅に戻り、中華そばを食べて箱根に向かいました。

おなかすいたので写真撮る忘れましたが、煮干しのだしがよく出ておいしかったです!

箱根に着くいて、宿に荷物置いて、彫刻の森へ行ってみました。

閉館ギリギリだったので、あまりゆっくりはできませんでしたが、いろいろモニュメントがあって楽しかったです。

夜、箱根湯本駅の近くのピザ屋で、ミネストローネスープ、カプレーゼ、マルゲリータピザを注文。

ピザが本格的な窯焼きで焼きたては、カリッともちっとしておいしかったです。

宿に帰って、温泉入ってビールと地酒楽しみました!(もはや血圧1ミリも気にしてない)

20日朝、5時半起床し、朝風呂へ。

6時ころ部屋に戻り、さらに別館の温泉施設にも行きました。

露天風呂がたくさんあり、マッサージチェアも無料で利用できて至福の時間でした。

そして朝食。バイキングでしたが、朝の定番納豆、ごはん、味噌汁、ヨーグルトなど!

こちらは写真撮ったので内容は割愛します。

盛り方雑ですが、2回も温泉入っておなかすいてたのでとても美味しかったです。

チェックアウトして、外出ると雨で歩くどころではなかったです。

ホテルのバス利用できたので、駅前で少しぶらぶら。

お土産やお昼用の駅弁を買って、箱根まんじゅう、コーンポタージュ飲みながら帰りの

ロマンスカーを待ちました。

ロマンスカーは窓が広くて、乗り心地がとても良いですね。

駅弁は、天むすです。車窓を眺めながら食べる駅弁はおいしいです。

あとデザートにプリンも食べました。

東京駅着いたら、今度は夜ご飯用の駅弁を買いました。

金沢の笹の押し寿司とイチゴとシャインマスカットのフルーツサンド。

新幹線で食べて、19時頃にお家に帰ってきました。

猫はすずちゃんだけ出迎えてくれました。あと1匹は全然顔見せてくれなかった(悲)

今回久しぶりの旅行だったので、軒並み写真を忘れてます!!

おいしいものばっかり食べたので、さぞ太ったかと思いきや、

帰宅後の体重は、72.6kg!!

増えてるけど、お正月前から計測してないので、あまり実感わかず。

19日16000歩ほど、歩き、20日7600歩。

歩いたおかげか、体重そんなに増えた感じがしません。よかった。(良くない)

帰宅後の血圧は、

1回目:157/99mmHg

2回目:149/92mmHg

はい、高いー。思いっきり息抜きはできたので、ストレス発散になりました!

明日から通常モードになります!

自分用に買ったお土産のラスクやお菓子、会社の人にもうちょっとあげようかな。

血圧もスクワットがんばって、食事も少し減らしてなんとか5キロは瘦せたい。