30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第122話】この世で一番嫌いな一日がやってきた


生理2日目。この世で一番嫌いな一日の始まりですあつこです。こんにちは。


毎月やってくる2日目。地獄。

 

ただ痛いだけじゃなく、だるい、眠い、集中できないなど支障が出る日です。

 

何も考えたくない。

 

唯一の癒しの猫ちゃん。2匹の内の1匹がとても静電気持ってる?猫です。

 

触ると鼻のあたりもパチッ、しっぽもパチッ。

 

お腹に手を入れて触ると、パチパチパチパチとすごい静電気です。

 

もう一匹はぜんぜん静電気しない猫で、毛並みもしっとりしてるせいかな。

 

静電気すごい方は、確かに毛もパサパサしてる感じします。

 

乾燥猫?と湿気猫の違いか?

猫も千差万別ですね。

 

2日目だけど、今日はそんなに重くない日だったようです。

 

明日は休みなので、運動できそうな気がします。

 

やる気と元気が大事ですね。

 

【本日の結果】

運動:スクワット(夜5回)

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯、
   めかぶ、とろろごはん、豚汁
 
昼食:お弁当(麻婆豆腐丼)

おやつ:おかき、栗ようかん

夕飯:煮込みうどん、ピノアイス、おかき

 


朝1回目:151/88mmHg
朝2回目:139/89mmHg
夜1回目:140/86mmHg
夜2回目:140/86mmHg

 


体重:72.6kg