30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第62話】効果があるかないか雰囲気で分かるようになりました

仕事がある日はまったく運動する気がおきませんあつこです。こんにちは。


夜、お風呂入った後は汗をかきたくないので、控えめに20分だけ、

 

ウオーキングをやってみました。

 

しかし、なんか全然血圧には効果ない感じがします。

 

外でスロージョギングしてた頃は20分くらいでも効果あったかと思うんのですが、

 

ダラダラ歩いたのがよくなかったのか、やはりスロージョギングの方が効果が高いから

 

ウオーキングだと効果が低いだけなのか。。。

 

170とかいかないだけましかとも思う。

 

最近雪も降らず、天気がよいので道路も乾いてるし

 

もし明日晴れてたら、久々にスロージョギングにいってみようかしら。

 

真っ暗だろうけどなぁ。それだけが気掛かり・・・

 

暗くても外に出たら走るだけ。やってみよ。

 

まずは早起きできるかどうか。

 

もし起きれなかったら、夜はもう少し長めのウオーキングにしてみます。

 

 

【本日の結果】

運動:ウオーキング20分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、ごはん、のどぐろの塩焼き、りんご

昼食:お弁当(ウインナー・ポテサラ・漬物・ごはん)、味噌汁

夕飯:そーめん(温)、ポテサラ、りんご、柿


朝1回目:151/89mmHg
朝2回目:144/83mmHg

夜1回目:155/74mmHg
夜2回目:152/77mmHg

体重:72kg

 

朝晩あまり差がないのはいいことかもしれない。

パンがなくなったわけではありません。まだあるけどご飯デーでした。

以上、たいして書くことがない。

もっといいこと書けるようがんばります。