30代高血圧女子が健康体になるための物語

血圧と健康と食事と猫についての日々の記録です

【第61話】気づけばもう2ヶ月

61話ということはもう2ヶ月経過したということあつこです。

 

こんにちは。

 

えーと、数値だけみるとたいして始めた頃と変わりがありません(汗)

 

2ヶ月では正常値に届かないことが分かりました。

 

ほんとに血圧には即効性はないと感じます。

 

しかしやればやった分は報われます。

 

信じてやるしかないか。

 

やはり運動は日々の積み重ね。毎日30分程度やらないと日々の数値は改善されないようです(あつこの身体は)

 

ルームランナーやると猫が逃げていくか、じろじろ変な目で見られるのですが

 

これは飼い主がなめられているのか、はたまた変なテンションで歩いてのが異常者に見えるのか。うーん。

 

って、猫目を気にしている場合ではない!

 

こういうブログは節目に何かいい報告があるもんじゃないか。

 

公開できるいい情報ないという情けないかんじです。

 

来月いや来年こそは良い報告ができるように頑張りたいと思います。

 

【本日の結果】

運動:ウオーキング30分

朝食:トマトジュース黒酢コップ一杯
   めかぶ納豆、サンドイッチ、りんご

昼食:レタスハムサンドイッチ、サツマイモ、トマトジュース

おやつ:チョコパイ

夕飯:煮込みラーメン、牛タンソーセージ、牛タンスモーク入りポテサラ、ビール350mj、りんご、柿


朝1回目:151/84mmHg
朝2回目:153/88mmHg

夜1回目:149/81mmHg
夜2回目:151/79mmHg

体重:72kg

 

食事のところ、ここ数日ずっとサンドイッチ食べてます。

我が家に食パン2斤ありまして、絶賛消費中です。

そろそろ米がたべたい・・・

牛タンお歳暮にもらったので、ポテサラにイン。

f:id:atsuhonobono:20231210204756j:image

お、おいしい!!

これはビールだ!!

牛タン入りソーセージも焼きました。

ソーセージは一回茹でてから、さらにフライパンで焼くという

手間のかけようです。

料理は面倒でも手間をかけます。おいしくなるのを知ってるので。

(料理も血圧も同じなんだと思うけど、めんどくさいが勝つ)

f:id:atsuhonobono:20231210204801j:image

うめー!ビールも一口。ごくごく。

うまいー!!至福のひとときです。

もう血圧どうでも良くなるくらいおいしいもの食べたので、今日の結果は諦めムードです。

完璧を求めても無理なものは無理。

マイペースが一番です。

ほどよくストレス発散しつつ頑張ります。